2009/08/09

2009/8/9 [Sun] ガンダム

朝ごはんはトースト、ベーコンエッグ、ウインナー、紅茶、バナナとパイン入りヨーグルトをいただきました。
お昼ごはんはお好み焼きをいただきました。久しぶりでした。

昼食後、こぱんことお台場にガンダムを見に来ました。お台場は駐車場が満杯だったので豊洲のららぽーとに車を止めてゆりかもめで台場駅に向かいました。フジテレビの夏休みイベントとガンダムのお陰で、駅周辺はめちゃくちゃ混んでおりました。台場の駅に通じる通路は満杯で、道路部分まで列ができるほどでした。
(台場駅・人であふれかえっていました)
(フジテレビのお台場合衆国)
途中のゆりかもめから、今ニュースを騒がせている「のりピー」が収監されている湾岸署の前をとおりました。車で横を通ったときは、テレビ局の車とかが見えたのですが、ゆりかもめからは建物が見えただけでした。ここのどこかにのりピー容疑者がいるはずです。
(湾岸署、テレビ局の中継車は見えず、のりびー容疑者も見えず・・・)
車や高速バスでお台場を何回かとおりましたが、ガンダムは見えませんでした。しかしゆりかもめからはガンダム様の本尊を見ることができました。
(ゆりかもめからのガンダム)
ゆりかもめ台場駅の混雑を抜け、潮風公園に来ました。いよいよご対面です、どきどきしてきました。
(都立潮風公園にガンダム様がいらっしゃる)
混雑を抜けるとガンダムを発見です。
(おおー凛々しいお姿!)
(結構リアルです)
(後ろ姿もかっこいい、アニメでもあまり見ないですね、後ろの部分)
(こぱんこも一緒にパチリ!)
(人混みも半端ではなかったです)
ガンダムを無事見終わり、台場駅が混んでいたので船の科学館駅から帰るようなルートでかえりました。
途中の公園で少し遊んでかえりました。

ゆりかもめから、いろんな風景を見れました。
(船の科学館)
(テレコムセンター)
(ビックサイト)
晩ごはんはチキン、八宝菜、豚しゃぶ、麻婆豆腐をいただきました。

先週テレビ放映された映画「トルネード 地球崩壊のサイン」を見ました。真実味はともかく、異常気象を気にしているのは災害に関連している人たちだけではなく、多くの方が心配していることがわかりました。ドイツを舞台にしていたので、面白くないのかと心配しておりましたが、まぁ楽しめました。

0 件のコメント: