2009/11/08

2009/11/8 [Sun] こぱんこはメンチカツがお気に入り

朝ごはんはトースト、クルミパン、ベーコンエッグ、ウインナー、バナナとパイン入りヨーグルトをいただきました。

昼前に家具屋に行ってローテーブル(家具調こたつ)、テレビ台を買いました。
お昼ごはんは餃子、メンチカツをいただきました。メンチカツはこぱんこが、ほとんど食べてしまいました。かなり好きみたいです。関西ではミンチカツと言うようです。メンチカツとミンチカツ、ミンチカツのほうが意味が通じそうです。なんでメンチカツに変わったんでしょうね。Wikipediaによると、関東や東日本では母音がエに転換することがあり、メンチカツになり、マスメディアなどの影響で全国にひろまったとか。
夕方にジョージアマックスコーヒーをいただきました。元々千葉限定だったようですが、今は全国発売をしているそうです。

晩ごはんはおでんをいただきました。

0 件のコメント: