2015/09/23

2015/9/23 Wed. シルバーウィーク終了

シルバーウィーク最終日でした。実家に帰り、栗拾いに行ったくらいで、大きなイベントは無しで終わりました。テレビを見ると、海外にいっている人をたくさん見かけますが、普通の人はそんなにあちこち行ってないと思うのですが、マスコミが煽っているだけではないでしょうか。普通の週末の旅行だってそれなりに高いのに、連休はさらに高いし、混んでるし、一般家庭ならなかなか行けないですよね。おかげでお父さんは肩身が狭いです。今日はこっこと近くの公園に行って来ました。いつもより混んでいるように感じました。こっこが転んでしまったので、1時間足らずで帰って来ました。
朝ごはんはピザトースト、りんご、なし、杏、チーズ、コーヒーをいただきました。お昼ごはんは近所の濱心という広島焼き屋さんで豚モダン焼きをお持ち帰りでいただきました。美味しかったです。広島ではモダン焼きと呼んでいなかったような記憶がありますが、大阪で商売しているのでモダン焼きといっているのでしょうか?
(濱心)
(モダン焼き)
晩ごはんは実家でもらった近江牛で焼肉をいただきました。タレは戸村の焼肉のタレ、ポン酢と大根おろしでいただきました。ご飯と一緒に食べるときは焼肉のタレ、お肉だけで食べるときはあっさりポン酢が美味しいです。
(焼肉)

0 件のコメント: