2016/04/07

2016/4/7 Thu. 特急の遅延

朝会社で仕事をして、昼前に南紀方面に出張に出かけました。行きの特急くろしおは11:30頃に定刻通りに出発したのですが、途中で強風のため止まってしまい、2時間で着く予定が、結局4時間近くかかってしまいました。帰りは帰りで45分遅れてしまい、2時間10分で着く予定が、45分遅れの3時間もかかってしまいました。帰りは、踏切に異常が発生したとか、単線区間ですれちがう電車が来ないとかいろいろな理由だそうです。単線区間といっても、大阪市内なのでなんとかして欲しいです。結局、往復の電車だけで7時間も乗っていたことになります。かなり疲れました。帰りの電車から海を撮りましたが、ちょっと並が荒いです。帰りは風で止まったわけではありません。
(帰りの海)
朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんは特急に乗る前に天王寺駅のコンビニのお弁当をいただきました。西京焼きなどが入ったお弁当をいただきました。お弁当を買っておいたよかったです、買っていなければ15時半まで何も食べれない羽目になっておりました。天王寺駅の駅弁屋が閉店しており、コンビニ弁当しか売っていないようでした。コンビニ弁当はちょっと寂しいです。晩ごはんは新大阪の駅のマクドナルドでエッグチーズバーガーのセットをいただきました。

0 件のコメント: