2016/04/12

Amazonで通販

先日、Amazonで買ったものが届きました。スマホの空き容量が無くなってきたので、microSDHCを16GBから32GBに増量しました。今大変と思われる東芝の微力ながら応援の意味も込めて、東芝のものを買いたかったのですがAmazonのものはどれも品切れ状態だったため、仕方なく久しぶりにTranscendを買いました。以前はよくTranscendを買っていたのですが、品質が落ちたという噂を聞き、ここ数年は敬遠しておりました。初期不良もあるようなので、取り急ぎCheck Flashソフトをつかってセクターをスキャンし、問題が見つからなかったので早速、スマホに投入しました。メモリに空きができてよかったです。
(Transcend microSDHC)
あと、ビデオ用にSDHCも買いました。これは東芝にしました。例によってAmazonは在庫切れなので、ちょっと怪しげなストアからの購入となりました。たまに不良品も発送しているようですが、以前にも購入したことがあり物は届くようです。これはまたパッケージを開けていません。
(東芝SDHC)
(中華仕様)
もうひとつ、ダイニングのハロゲン電球の代替となるLEDを買いました。電気代は1/4ですが、ぱんこの評判が良くなく、お蔵入りになりました。今の電球に加え、買い置きの電球まで準備されていたようで、これらが切れたら使ってもらえるかもしれません。今の東芝のダイクロハロゲン広角タイプ40Wより明るくなりますが、光の広がりは狭いような気がします。テスト用にとりあえず1つだけ買ったので、もう1つ買っておくことにする予定です。
(日立のハロゲンLED)

0 件のコメント: