2016/09/10

2016/9/10 Sat. トイレ故障

トイレの水がたまらなくなってしまいました。トイレのタンクを開けると、給水のフロートが止めるパッキングが劣化しているようでした。ゴムが劣化し、手が真っ黒になるくらいでした。
(パッキング)
時間は20:30で、近所のホームセンターの閉店時間が21:00でギリギリ間に合いそうなので、慌てて買い物に出かけました。しかし、パーツは売っておらず品番を調べてくると取り寄せてくれるということでした。アマゾンで調べたら売っているので買おうか迷いながら、明日もういちど職人さん向けと言われるコーナンProで探してみることにしました。
こっこはシーソーで遊びたいというのですが、近所の公園にはシーソーがありません。ちょっと離れた大きめの公園に行っても置いていないようです。大阪市内の公園から撤去されているという報告がチラホラとあり、事故があったりして市の方針で撤去されているのかもしれません。豊中市の公園でも撤去されたという話を聞きました。他に遊びたい遊具もないようなので、代わりに梅田に遊びに行ってきました。まずは阪急に行って屋上のお庭に行ったのですが、ビアガーデンに占領されておりました。スヌーピー展をやっていたのでガチャガチャをしてスヌーピーのパンのストラップがあたりました。
(スヌーピー展)
(ストラップ)
水遊びでもしようかと行って、グランフロント大阪に行ったのですが、水遊びができていた場所は禁止に変わっていました。ネットで調べると、今年の7月くらいから禁止になっているようです。うめきた広場ではアウトドアのイベントをやっており、うめきたキャンプということで多数の人が踊っていました。ステージの人はともかく、見学者が踊っているのはちょっと変な感じでした。
(うめkたキャンプ)
結局たいして遊べず、ジュースを飲んで帰ってきました。帰り道にハロウィンエクスプレスたるものがあることをポスターで見ました。当たらないといけないようですが、参加できるかな?
(ハロウィンエクスプレス)
お昼ごはんはオムライスをいただきました。
(オムライス)
晩ごはんはお刺身をいただきました。
(晩ごはん)
ぱんこが飲み会で留守だったので、子供を寝かせてから晩酌でサンマのお刺身、新宿中村屋のかりんとうをいただきました。
(サンマお刺身)
(かりんとう)

0 件のコメント: