2016/09/11

2016/9/11 Sun. 月のめぐり

朝からコーナンProに行って、トイレの部品を買ってきて無事に効果をして修理が完了しました。交換した品番の部品はなかったのですが、同じような部品があり、その場でネットで調べたら同じとのこと。違いは、説明書が付いているか、付いていないのかの違いだそうです。説明書が付くだけで数百円高いそうなので、とりあえず売っていた説明書がなく、安めの部品を買うことが出来たようです。
夕方は仕事用のズボンを買いに行き、帰り道にポケモンGOでサンドというポケモンをみつけました。ちょうどこんな河原です。
(サンド)
(河原)
夜はこぱんこの宿題で月の観察をしました。30分おきに3回観察しました。ちゃんと月が移動していました。1回めはスマホで撮影しましたが、キレイにとれませんでした。2回目と3回目は一眼レフで撮りましたが、露出の設定がよくわからずそれほどキレイではないですね。
1回目の8:30は隣のマンションと電柱の間に月が位置しています
(8:30)
次の9:00は電柱の上に移動しています。
(9:00)
最後の9:30は完全に電柱の右側に移動しています。じっくりと時間をかけて月が移動するさまを見たことはなかったのでよい経験になりました。
(9:30)
朝ごはんはトースト、ソーセージをいただきました。お昼ごはんはびっくりドンキーで、スパイシーカレーバーグディッシュをいただきました。食べてみたら、普通のハンバーグのほうが良かったと思いつついただきました。次は普通のハンバーグディッシュをいただこうと思いました。前に食べた時、数年前だとおもいますが、同じようなことを思ったような記憶が微かに蘇りました。
(スパイシーカリーバグディッシュ)
晩ごはんは焼肉丼をいただきました。
(焼肉丼)

0 件のコメント: