2017/02/03

2017/2/3 Fri. 池田が観光地化

朝は比較的近所の出張だったので遅く家を出ても間に合いました。隣の駅まで一駅分歩いても間に合いました。昨晩は遅くなったため、会社から梅田まで歩けなかったので埋め合わせのつもりです。
朝ごはんはトースト、R-1ヨーグルト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんは出張先の大阪池田市でラーメンをいただきました。いつも行くラーメン屋さんに行ったのですが、満席のため一風堂に行きました。12時半過ぎだったのでそろそろ空き始めているだろうと思ったのですが、こちらも満席でした。仕方がないので並んで、赤丸新味と餃子とライスのセットをいただきました。ライスは残しましたが、餃子とラーメンでお腹いっぱいになりました。スープが熱くて体の芯からあったまりました。ラーメン博物館が近くにあり、観光地化しており、そのせいで時間に関係なく混雑しているようでした。アジア以外の外国人の観光客も来ているようでした。
晩ごはんは会社帰りに松屋に寄って、豚焼肉定食をいただきました。牛丼は当分封印です。家に帰ったら節分だったので豆がとってありました。早速いただきました。
(節分の豆)

0 件のコメント: