2017/08/25

2017/8/25 Fri. かすうどん

朝ごはんはトースト、ヨーグルト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんは出張先の岡山でかすうどんと焼き牛丼のミニミニセットをいただきました。かすうどんがよくわからなかったのですが、豚の背脂のカスらしきものが入っていました。味は甘辛くて濃いい味でした。焼き牛丼も濃いい味で、組み合わせ的にちょっときつかったです。岡山名物という豚カバ丼も、同じように濃いい味だったので、こんな味が岡山人のお好みなのかもしれません。一日中屋外で作業をしていたので、いろんな飲み物をがぶ飲みしてしまいました。家から持っていった麦茶、冷凍の塩レモンミネラルウォーター、ファミマのマンゴープラッペを飲み、新幹線の駅中でセブンイレブンのカフェラテをいただきました。それでも喉が乾いていたので、出張帰りの新幹線ホームの自販機で買ったキリンメッツライチがぬるくて飲めるものではありませんでした。仕方がないので家に帰ってから、氷を浮かべていただきました。
(キリンメッツライチ)
朝の新大阪駅のセブンイレブンで買ったカフェラテは、マシンからミルクが入ってくる新タイプでした。夕方に岡山駅で買ったカフェラテは、ミルク入りカップにコーヒーを注ぐセブンイレブン従来のタイプでした。カフェラテ対応マシンに順次、切替中のようです。
晩ごはんは家に帰ってから餃子、レバニラ炒め、コーンクリームスープをいただきました。
(晩ごはん)
(スープ)
食後のデザートは、出張帰りの新大阪駅で買ってきた宮崎のプリン屋さんのプリンらしきものをいただきました。美味しかったです。
(プリン)
(お店)

0 件のコメント: