2020/11/01

2020/11/1 Sun. 都構想投票

朝はこぱんこの洋服を買いにショッピングモールに行ってきました。ばぁばに子どもたちに服を買ってプレゼントしたいので買ってきて欲しいと言われていたので、買いに行ってきました。こっこはサイズがなかったのでネット通販で注文したのですが届くのが遅れそうです。買い物に行ったので、お昼ごはんが遅れてしまいました。とりあえずの腹ごしらえに喜八洲のみたらしだんごをお昼ごはん前にいただきました。
午後から都構想の投票に行ってきました。前回はあまり考えずに賛成しましたが、今回は反対しています。利権の温床は解消してほしいところですが、政令指定都市を返上してやる必要があるのかは疑問です。政令指定都市のまま、二重行政の解消をしたほうがよいと思いました。拮抗しているようですが、投票率は低いようなので、組織票となる公明党が賛成らしいので、おそらく都構想が賛成されるものと思われます、残念です。 夕方には、車の1年点検に行ってきました。コロナ禍で洗車なしとなりました、6ヶ月点検のときはお礼としてティッシュを一箱くれましたが、今回ななんもなしでした。ティッシュ一箱はしょぼいですが、ないとなればちょっと残念な気分です。 意外にも都構想が否決されました。公明党が組織で動かなかったようで、意図的ではないかと疑惑を生んでいますが、今回も僅差で秘訣となりました。大阪市を存続させた枠組みの中で、改革を進めていきたいと思います。市長、府知事、議員には、ちゃんと投票しなければと思います。残念なのは、公明党と維新が選挙協力をしているため、公明党が出る選挙区では維新に投票することができません。これは、選挙区民を軽んじていると思われます。都構想の投票に協力してもらった借りがあるので、選挙協力は続くものと思われます。 朝ごはんはトースト、ミルクティー、ヨーグルトをいただきました。お昼ごはんは焼きそばをいただきました。晩ごはんはチキンピカタ、お味噌汁をいただきました。

0 件のコメント: