2021/06/22

2021/6/22 Tue. さよならAndroid、こんにちはiOSのはずが・・・

朝から高知へ出張です。予約は取れていましたが、昨晩は座席指定ができない状況だったので乗れるか心配でしたが朝イチでアクセスすると無事に予約がとれました。機内では満席と言っていたので危うかったのかもしれません。帰りの飛行機に乗る際に、スマホが熱を持っておりバッテリーが著しく減っていました。「Googleが繰り返し停止しています」というメッセージが出ていたのですが、気にせずモバイルバッテリーにつないで充電をさせました。食事後、飛行機に乗ろうと思ったら、充電できているとおもっていたのにバッテリー残量は増えておらず、繰り返し停止のエラーメッセージが相変わらず出ています。2次元バーコードが出るうちに乗らなきゃならないので、慌てて手荷物検査場に行ってゲートを通過できました。搭乗口の前で待ちながら、今度はスマホの電源を落とした状態で充電を開始しました。待ち時間はあまりなかったので10分後ぐらいたってから、電源を入れたら少しだけバッテリー残量が増えておりました。しかし、相変わらず「Googleが繰り返し停止しています」と画面に頻発して表示されています。とりあえず、搭乗用のバーコードを表示させて搭乗ゲートを追加することに成功しました。AndroidからiOSに乗り換えることを決めたのでスマホが反旗を翻しているのかもしれません。 出張を終えて、家に帰ればUQからiPhoneが届いていました。
箱も小さくてコンパクトです。
真新しいスマホは指紋がつくのも気後れするような気分ですが、触らないと前に勧めません
起動させるとHelloと表示され、ウェルカムされているような気分になります。
ぱんこのXperia10IIIも本日届いていたのでこちらの移行作業を行ってから、iPhoneへの移行作業を行いました。移行ツールを開始し、数時間かかりそうなので待ってられないので寝ました。
お昼ごはんはカツオのたたき定食をいただきました。晩ごはんは空港で焼鯖寿司、カツオのたたきなどをいただきました。

0 件のコメント: