2021/06/24

2021/6/24 Thu. 本格的にUQ生活スタート

今日から本格的にiPhoneを使いはじめました。
ポケ森は素早く反応してくれて快適に使えております。docomoからUQに変えましたが、今のところ地方には出掛けていないので何の不自由もなく使えております。バケットの制約が少々キツくなったので節約モード(300Kbps)で使い始めました。今までは嫁と2人で5GBをシェアし、個人の平均で2から3GB程度だったので普通に使う分には3GBで足りるはずということで3GBのプランにしました。一つ上げるとコストもahamoやpaboに近づいてしまい、それぐらいのコストなら通話料5分無料がつくahamoが魅力的になってしまいます。これまでの使い方から3GBでやりくりしようと思っていたところですが、嬉しい誤算であるのですが3GBを消費しない節約モードでもそこそこ使えてしまうということでした。いくらスピードが早くても、屋内や地下でつながりにくいと言われているRakutenMobileでは不安すぎます。自分の行動範囲はauのローミングも終わっているそうなのでRakuten一本ではちょっと無理そうです。 帰宅途中にライトアップされていない建造物があったのでナイトモードを試すために撮影しました。結構きれいにとれていてびっくりです。暗いはずが明るく写るので調子が狂ってしまいました。
朝ごはんはトーストをいただきました。朝から出張に行くのでいつもより早く起きて出かけました。お昼ごはんは出張先のガストでから好しから揚げ定食をいただきました。晩ごはんは家に帰ってから、唐揚げをいただきました。今日は唐揚げデーでした。

0 件のコメント: