2021/06/19

さらばdocomo

スマホの機種変更をしました。XperiaXZsを4年間使い、OSの更新もなくなり、メモリのせいか遅くなってきたので買い替えました。
docomoのahamoに移り、Xperia1IIにしようと思ったのですが機種変更扱いとなり意外に機種代が高くつき、MNPでUQに移ってiPhone12にするほうがトータルでみると安くなるのでiPhone12に変えてしまいました。ぱんこは日本企業であるSONYのXperiaを応援したいといってXperia 10 IIIに機種変更をしました。こちらは機種が届けばahamoに移る予定です。自分はMNPするなら、更新月の今しかないので思い切って変えました。PHS時代は1年弱DDIポケット(現ソフトバンク)でしたが、その後20年以上docomoを使ってきましたがとうとうau系へのお引越しです。今度は、定期契約ではないのでいつでもMNPできそうです。モバイル通信でもDDIポケットのH゛やイーモバイルに加入したことがありましたが、いずれもソフトバンクグループに吸収されました。そういや、UQ WiMAXスタート時に、無料モニターに応募して、1度目は落選、2度目に当選して、沖電気製のUSB接続ができて、ルーターも一緒になったゲートウェイセットをもらったことがありました。3ヶ月ぐらいの無料モニター後、その後数ヶ月使った記憶があります。初めてのUQかと思っていましたが、久しぶりのUQでした。

0 件のコメント: