2022/05/18

2022/5/18 Wed. 青りんご

少し早めに会社を出て、梅田まで歩いて帰りました。こども図書館には青りんごがあります。先日テレビのクイズで、図書館と同じ建築家、安藤忠雄が設計した神戸の美術館においてあるオブジェは何?というクイズがありました。こども図書館においてあったのを知っていたので正解だったのですが、なぜ青りんごなのかは知りませんでした。理由は「未熟で酸っぱくとも明日への希望に満ち溢れた青りんごの精神」だそうです。そんなクイズを思い出しながら、ここの青りんごの前を通ってかえりました。
近くにある大阪中央公会堂も、いつもどおり立派に佇んでいました。
梅田駅付近でポケモンGOでスカーフを巻いたラプラスをゲットしました。
朝ごはんは白米、ソーセージ、目玉焼きをいただきました。お昼ごはんは焼き魚をいただきました。晩ごはんは家に帰ってから鳥肉のあんかけをいただきました。

0 件のコメント: