2023/04/16

2023/4/16 Sun. サーティワン

下腹部が気になります。雨を理由にいかなかったけど、昨日クリニックに行けばよかったと後悔してます。朝ごはんはトーストをいただきました。お昼ごはんは家でキャベツと鶏肉をいただきました。
午後からイオンモールに行ってきました。晩ごはんはフードコートで済ませることになり、何を食べるか悩んだ末、カツ丼をいただきました。
帰りにサーティワンでアイスを買って帰りました。ロッキーロードと白桃ブランマンジェを買いました。ロッキーロードは登録商標となっており、アーモンドとマシュマロ、チョコレートで雪解けのロッキー山脈のでこぼこ道を表現したそうです。サーティーワンの登録商標かと思ったら、森永製菓の登録商標のようです。ロッキーロードという名称を森永製菓に使わせてもらっており、その際に登録商標のマークを付けることになっているのかもしれません。アイフォンも、日本ではアイホンに使わせてもらっているということを聞いたことがあるので、そんな関係かもしれません。一方、白桃ブランマンジェは果肉入り白桃風味シャーベットに桃のリボン、アマレット香るミルクフレーバーをミックスした味のようです、これも美味しそうです。今日はロッキーロードをいただきました。
また、KALDIで買ったレモン入りのトリュフをいただきました。レモンの味は弱かったです。見た感じは、ゴミとか消しカスにまみれているようであまり好きではないです。
駄菓子屋でパイナップルアメとボンタンアメを買いました。
娘と行ったのですが、小学生だった数ヶ月前に行ったときは駄菓子を選んでいましたが、中学生になった今では選ぶのにテンションが上がらなくなったそうです。お姉さんになってしまい寂しいような、成長が嬉しいような微妙な気分です。

0 件のコメント: