2023/04/06

2023/4/6 Thu. 箕面川ダム

入学式に行きましたが、保護者は一人しか入れないので写真を取りに行きました。しかし写真を1枚も撮らせてもらえず、傘と荷物を持ち帰るだけに終わってしまいました。せっかく会社を休んだのに....。 家に帰ってから、箕面川ダムに行ってきました。ダムの下にある箕面ビジターセンターの駐車場から歩いてダムに近づいていきました。
近すぎてダムの全体が見えませんでした。
車で移動し、道路から見ると、ようやく箕面川ダムの全貌を見ることができました。
帰りに猿が出てきました。写真では1匹しか撮れませんでしたが、4匹ぐらいが移動していました。
帰りに池田土木事務所に寄って、ダムカードをもらってきました。40周年カードもいただきました。完成からそんなに経っていたんですね。
お昼ごはんはうなぎおにぎり、いくらおにぎりをいただきました。
晩ごはんはエビとカブのあんかけ、もやしと肉の炒めものをいただきました。

0 件のコメント: