2023/05/23

2023/5/23 Tue. 入院

とうとう入院になりました。明日、鼠径ヘルニアの手術をします。全身麻酔で手術中は意識がないので、目覚められるのか少し心配です。 朝ごはんは玉子サンドイッチ、コーヒー、ヨーグルトをいただきました。
お昼ごはんは庄内にあるスープ屋さんに行きました。大通り沿いにあるお店です。
店内は落ち着いた感じで、スパイスがたくさんおいてあります。
今回はポークのスープカレーをいただきました。メニューの一番上には定番人気No.1と書かれたチキンのスープカレーが最初に出てくるのですが、甘く煮込んだ豚の角煮の一言に魅了され、ポークのスープカレーを注文しました。
ターメリックライスもきれいに盛り付けられておりました。
ライスの量は普通にしましたが、具やスープも結構量があるのでお腹いっぱいになりました。食後はホットのマサラチャイをいただきました。
昼食後、病院に向かいました。病室は小綺麗で、収納がたくさんありました。
小さいテレビと冷蔵庫がそなわっており、プリペイドカードで精算するタイプです。
血栓の抑制、いわゆるエコノミークラス症候群の抑制のための靴下を着用しました。入院中は動けない日があるので抑制するために着用するそうです。穴の位置がズレているように見えますが、バイタルチェックのためにはこの場所でいいそうです。
当分飲めそうにないので、夕方に缶コーヒーをいただきました。
晩ごはんは病院でチキンカツをいただきました。ヘルシーな料理だと思い込んでいたので、チキンカツは意外でした。

0 件のコメント: