2009/02/20

2009/2/20 [Fri] 長岡出張

今日は長岡に出張でした。資料が間に合わなかったので、職場近所のホテルにお泊まりをして長岡に向かいました。ホテルには朝食が付いているのですが、出かけなければならない時間にはまだ朝食を提供しておらず、いただくことができませんでした。朝ごはんはセットになっており、外すことが出来ないのでちょっと損をした気分です。
朝ごはんは東京駅構内の売店で買った穴子押し寿司をいただきました。
打合せが午前中で終わったのですが、午後から現地に入って少々調査を行いました。雪景色が必要だったのですが、雨は降るわ、風は吹くわで、とても冷たく、寒い状況でした。
お昼ごはんはショッピングモールにあったペッパーランチでサイコロステーキをいただきました。平常時より少し安く、お得!という言葉に踊らされてしまい、これを注文してしまいました。
帰りの新幹線は指定席が満席だったので自由席で帰ってきました。いつもここに来るときはモバイルSuica特急券を使うので、久しぶりに切符を買って帰ってきました。自由席のほうが高いのは納得いかないなぁ。モバイルSuicaで自由席は帰るのだろうか??
晩ごはんはけんちん汁と回鍋肉をいただきました。ぱんこママのお手製のけんちん汁は美味しかったです。
長岡からの帰りの新幹線は昔ながらの一階建て車輌でした。東京駅から帰りの東西線は東葉高速線の車輌でした。

0 件のコメント: