2011/09/17

2011/9/17 Sat. 送別会

朝はこぱんこと買い出しに行ってきました。こぱんこがピクニックを飲みたいというので買いました。こぱんこはフルーツを選びましたが、自分はヨーグルトをいただきました。昔はヨーゴだったという話しを聞き、調べてみたら、あったようです。雪印ソフトカツゲンと同じような味だったとか。昔、ヨーゴ味を飲んだような記憶もありますが、定かではありません。ソフトカツゲンなら覚えているのでイメージはつかめました。森永のホームページのピクニックの歴史のページには、ヨーゴ味の痕跡はなく、歴史から抹殺されているようです。忘れてしまったのでパッケージとか見たいなぁ。
(ピクニックヨーグルト味)
その後、公園に行きたいというので、お昼前に公園に行ってちょっと遊んできました。近くの公園から、次の公園への移動をし、その後も次に行こうと言いだし、まっすぐ行くといって、どこに行きたいのかと思ったら、最終目的地としてベビーザらスに向かっていたようです。雨が降ってきたこと、お昼過ぎになったことから、無理矢理連れて帰ることになりました。帰ってきてちょっと遅いお昼ごはんを食べていたら、食べながら眠ってしまいました。
夜はお隣さんが転勤するというので送別会をしました。ちょうど2年で転勤されるそうです。あまりおつきあいをする機会はなかく、おみやげをいただいたり、廊下などで出会ったら挨拶をするぐらいでした。子煩悩風なお父さんだったのですが、深くおつきあいをする機会が無く残念でした。
朝ごはんはトースト、ソーセージ、ベーコンエッグをいただきました。
(朝ごはん)
お昼ごはんはお好み焼きをいただきました。
(お好み焼き)
晩ごはんはユーリンチー、ポテトサラダなどをいただきました。

0 件のコメント: