2011/09/18

2011/9/18 Sun. ベビーザらス

こぱんこが行きたがっていたベビーザらスに行ってきました。最後はグダグダ言い出したと思ったら、眠たかったようで帰りの車の中で眠ってしまいました。夕方には一緒に買い物に行き、お手伝いをいろいろしてくれるようになりました。だんだんと、たくましくなってきたように感じます。しかし、お片付けはできないので、いつもお母さんに叱られており、まだまだな面もあります。でも嬉しかったこともあります、こぱんこは毎日歯みがきを嫌がります、自分でしたがるのはいいのですが、仕上げを嫌がり、特におとうさんの仕上げを拒みます。今日は歯を磨く時間が遅くなってしまい、特に嫌がっていました。おかあさんが手が離せなく、おとうさんが歯を磨いたのですが、嫌がったのを無理矢理したため、うがいをしないと言い張り、頑として拒否しました。今までは、一度言い出すと、なかなか聞かないのですが、今日は最後にはちゃんとうがいをしてくれました。いろいろ話をして、最後には納得して(あきらめたのかもしれませんが・・・)うがいをしてくれました。小さな事ですが、なかなか意思の疎通が難しい子だったので非常に感激しておりました。
スイーツはお土産にいただいた青山リングリングという焼きドーナツをいただきました。美味しくいただけました。
(チョコバナナ)
(詰め合わせ)
朝ごはんはトースト、ソーセージ、ベーコンエッグ、バナナとプルーン入りヨーグルトをいただきました。お昼ごはんはパスタ用ミートソースで作ったロコモコ丼をいただきました。けっこう美味しく、ミートソースでしたがいただけました、ハンバーグよりもいいかもしれません。
(ミートソースのロコモコ丼)
晩ごはんは焼肉が食べたかったので、焼肉丼を作ってもらいました。生協のハラミ肉で作ってもらいましたが、美味しくいただけました。
(焼肉丼)

0 件のコメント: