2017/01/16

2017/1/23 Mon. 尿路結石

出勤中にお腹が痛くなり、トイレに駆け込みましたが一向に治まる様子がありません。トイレから出てとりあえず出社を断念し、家に戻ろうと思っていたら、尿管結石で苦しんた事を思い出しました。ちょうど似たような痛みです。家の近所の泌尿器科を探して、最寄り駅前にある泌尿器科に行ってきました。結構混んでいて1時間ぐらい待つことになりました。待っている間はかなり痛く、座っていられないし、立ってもいられない、立ったり座ったりしながら、痛みは増すばかりで脂汗が出てきたりしながら1時間ぐらい待っていました。検尿するよう指示されましたが、一滴も出る気配もなく、トイレに出たり入ったりもしていました。ようやく診察室に入り、ベッドに横になった途端痛みが和らいでしまいました。マーフィーの法則のようなことで、痛みがなくなって嬉しいような、せっかく診てもらえるのに症状がうまく伝えられず残念なような気持ちでいろいろ検査をしましたが、原因となる石をみつけることはできませんでしたが、膀胱が炎症を起こしていることだけはわかったようです。とりあえず土曜日に検査をすることになりました。今自分のブログを調べたら、最初は2007年7月、次が2011年3月でした。意外にも以前の発症から6年もたっていました。
朝ごはんはトースト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんはお弁当に一度は持っていったビーフシチューを家でいただきました。
(ビーフシチュー)
晩ごはんは焼売と大根のお味噌汁をいただきました。お味噌汁の具の中では昔から大根がいちばん好きなので作ってもらいました。
(焼売とお味噌汁)

0 件のコメント: