2017/01/03

2017/1/3 Tue. 散歩

朝は散歩に出かけました。近所の史跡の看板を見つけました。近所か離れたところにあることは聞いていたのですが、看板は初めて見ました。こんなところにあったのだと再認識しました。看板だけで、私有地のため立入禁止になっており、当時の面影は全く無いどころか、看板の後ろにはスチール物置があるなど、あまりにも味気がなさすぎる史跡でした。せめて物置小屋から離れて看板を立てればよいのに・・・・。
(永原御殿の看板と物置)
(面影もなく雑木が生い茂っている)
午後は実家近くの神社と、ちょっと遠くの大きな神社に初詣に行ってきました。
ポケモンGOでリザードを見つけました。ヒトカゲを成長させようと集めていたのですが、たまたまリザードを捕まえてしまいました。
(リザード)
朝ごはんはお雑煮とおせち料理をいただきました。お昼ごはんはくるみ入り食パンのトースト、メロンパン、ソーセージパン、クロワッサンとコーンスープをいただきました。晩ごはんはおせち料理をいただきました。

0 件のコメント: