2017/07/07

2017/7/7 Fri. 有馬温泉

神戸ワインを作っているところにいってきました。ワイン造りをざっと教えてもらい、興味深く話を聞くことができました。渡り廊下の照明もワイン瓶風になっていてかわいかったです。
(ワイン照明)
朝ごはんはピザトーストの予定でしたが、こっこが食べたがったのであげました。普段はこっこはピザトーストを食べないので、こっこは普通のトースト、自分はピザトーストになっていたのですが、今日は食べたくなったようです。こっこも少し悪いと思ったのか、一口分のピザトーストを分けてくれました。お昼ごはんはワイン工場でバーベキューをいただきました。デザートにキャラメルソースかけアイスをいただきました。
(アイス)
昼食後、有馬温泉に行って来ました。源泉がいくつかありました。炭酸泉では、ちょっとピリピリした味がしましたが、美味しくはなかったです。
(源泉)
また、学業の神様の天神さんのところにも源泉があり、隣に温泉を掘削していました。
(天神さんの温泉掘削)
晩ごはんは旅館の料理をいただきました。いたって旅館風の、刺し身に、てんぷら、お肉といったお料理でした。もう少し、尖ったお料理のほうがおもしろいんですけどね。外れた時は悲惨ですが・・・。夜は温泉に入って寝ました。

0 件のコメント: