2017/07/08

2017/7/8 Sat. カワサキワールド

神戸の港にある博物館に行ってきました。川﨑重工の展示場が楽しかったです。
(ポートタワー)
(カワサキワールド)
航空機のエンジンや、バイクが展示されていました。
(エンジン)
(Ninja)
カタカナ表記のバイクなんて珍しくていい感じでした。
(カワサキ)
バイクのシミュレーターもよかったです。
超デカイヘリコプターも展示されており、1960年代にこんなにデカイヘリを、ライセン生産とはいえ製造していたことにびっくりしました。
(ヘリ)
東京で働いていたときに、通勤時によく歩いて渡っていた永代橋も、川﨑重工の作品だったことが意外だったため特に印象的でした。乗り物を作っているイメージが強いのでびっくりしてしまいました。
(永代橋)
朝ごはんは朝食バイキングで、オムレツ、すき焼きに、明石焼き、白米、オレンジジュース、コーヒーをいただきました。お昼ごはんは神戸港沖の遊覧船の中で、コース料理をいただきました。小さいステーキをいただきましたが、残念ながら神戸ビーフではございませんでした。
(ステーキ)
晩ごはんは家でこんにゃくの豚肉巻をいただきました。ガーリックが効いていて美味しかったです。
(肉巻き)

0 件のコメント: