2017/12/17

2017/12/17 Sun. トナカイ写真

口内炎がだいぶんましになりました。昨日のベーコンレタスバーガーや鍋のおかげかもしれません。ぱんこがカブスカウトで東お多福山に行っており、こっこと二人で梅田に行ってきました。ジンジャーマンのクラフトがしたかったようなのですが、限定4人なので無理でした。以前、無印良品でクリスマスのお菓子キットを売っていたので、ルクアの無印に買いに行ったのですが、売っていませんでした。今年は売らなかったのかと思って、家に帰ってネットで調べたら買えるようでした。ルクア店はファミリー向けのショップではなかったようです、残念でした。阪急百貨店の催し物売り場では、トナカイと写真撮影をしました。去年も撮りました。ちょっとお姉さんになったような気もします。
(今年の写真)
(去年の写真)
インスタポイントがありましたが、ツリー風のドレスかなにかでした。
(ツリー)
東急ハンズでもジンジャーマンがないか探してみましたが、売っていませんでした。お昼ごはんはポムポムプリンカフェに行って、期間限定の抹茶パンケーキとカフェラテをいただきました。見た目通り、味はイマイチでした。二度と食べれなさそうなメニューでした。
(抹茶パンケーキ)
(カフェラテ)
こっこはフルーツタルトとマシュマロラテをいただいておりました。タルトを少しいただきましたが、これは美味しかったです。
(フルーツタルト)
マシュマロラテは、カフェラテベースだったようで、マシュマロだけ食べていました。ラテは、こちらでいただきました。パンケーキではお腹に足りませんでしたが、飲み物でお腹が膨れました。
(マシュマロラテ)
ポムポムプリンと写真を撮ろうと思ったら、拒否されました。でも近づいて抱きついたりしています。ちょっと恥ずかしい年頃なのかもしれません。
(ポムポムプリン)
壁には一面ポムポムプリンが描かれ、ランプもプリンの形でした。
(店内)
朝ごはんはベーコンエピミルクティーをいただきました。
(ベーコンエピ)
晩ごはんはハンバーグをいただきました。
(ハンバーグ)

0 件のコメント: