2018/07/15

お泊りバーベキュー

車を買って荷物が入るようになったので、ちょっと遠くに行きたくて日帰りのお出かけを考えておりました。泊まれそうなキャビンがあり、バーベキューもできるというので京都の「府民の森ひよし」に予約をし、本日行ってきました。昨日からバーベキューグッズを買って準備をしておりました。本日の朝も、火消し壷や、キッチンタオルをコーナンで買ってきました。コーナンで駐車場の券を無くしてしまい、駐車場管理センターといろいろと話して通してもらいました。朝から時間ロスをしてしまいました。昼頃に家を出て、近所のライフで食材を買いました。せっかくなのでいつもよりちょっと良いお肉、ステーキなども買いました。
新しい車になってから初めて高速道路に乗って、アイサイトの渋滞対応追従式クルーズコントロールを試しました。ハンドルアシストはよくわかりませんでしたが、スピードは車に任せる運転をすることができました。そんなこんなで新車のならし運転をしながら、2時間ぐらいで着きました。
(管理棟)
正面の木の後ろにある2階建てのキャビンに泊まりました。5部屋あり、6人ベットの1部屋を借りました。
(キャビン)
キャンプをするにはテントや複数日の食材などの荷物が入らなそうですが、バーベキューやデイキャンプなら行けそうです。
(XV)
子どもたちは最初は水鉄砲で遊んでいましたが、後半はエアコンの効いた部屋でインドア派の遊びをしておりました。こっこは、途中で飽きてきて外に出てきたので、一緒に散歩に出かけました。
(水鉄砲)
ちょっとした体力づくりの遊具があり、ぱんことともに少し遊んでおりました。
(遊具)
夕方からは、火起こしをはじめました。着火剤と木炭に火を付けて、うちわで扇ぎまくり、なんとか火をつけることができました。なんとか火を起こすことができてホッとしました。
(火起こし)
肉と野菜を焼きはじめ、子どもたちも美味しくたべておりました。こっこはそれほど肉を食べることはないと思っておりましたが、結構食べておりました。
(子供たち)
(BBQ)
たまたま花火大会があり、少し遠くの低いところで花火が上がっていました。
(花火)
今日買った手持ち花火をお店に忘れてしまいました。残念です。

0 件のコメント: