2021/11/21

2021/11/21 Sun. アイロン

アイロンが壊れてしまいました。パナソニックの前と後ろとんがったアイロンでしたが、結構やわで壊れてしまいました。寿命は5年ぐらいじゃないかな。
今日中に新しいのが必要ということ、日立のアイロンがいいというので、家電量販店に買いに行ったのですが日立のアイロンを売っているお店がほとんどない状態でした。近所のジョーシンには売っていませんでした、エディオンには1機種だけ、ヤマダ電機にもおいていませんでした。出かける前にヨドバシカメラに在庫があったことは確認していたので、店舗持ち帰りを注文し、ヨドバシカメラで買うことにしました。ヨドバシの駐車場に入るのにも一方通行などに阻まれ、駐車場にたどり着くのにも時間がかかってしまい、結局2時間以上かけてアイロン1台を買ってきました。最初から電車でヨドバシカメラに行っておけばさっさと終わっていました。16時前に家を出て、帰ってきたら18時半ごろでした。
ぱんこは使いやすいと言っていましたので、とりあえずよかったです。
朝ごはんはたまごサンドをいただきました。
お昼ごはんはブリの焼き魚、しいたけ、ほうれん草をいただきました。
晩ごはんはおでんをいただきました。
今日からふるさと納税でいただいた滋賀のお米「みずかがみ」をいただきました。

0 件のコメント: