2021/12/18

2021/12/18 Sat. 長い一日~ふたたび警察

朝ごはんは丸いパンにハムとタマゴを挟んでサンドイッチでいただきました。
朝食後会社に向かいました。難波橋にはライオンの像がありました。帰ってネットで調べてみましたがいわれははっきりしないようです。
お昼ごはんはファミマで買った来来亭のカップラーメンをいただきました。期待が大きすぎたせいか、いたって普通のカップラーメンとしか感じられませんでした。 会社から帰る途中に中之島公園を通ったら、バルーンの雪だるまやオブジェがありました。数年前まではプロジェクションマッピングをしていたのですがコロナの影響で中止になったようです。昨年は機器のセッティングも終わっていたのですが、感染者が急増したために、人が密に集まってしまうためにプロジェクションマッピングのイベントが中止になっておりました。今年は、趣向を変えて昼間のイベントにしたのではないかと推測しています。
阪急電車のコウペンちゃん列車で帰ってきました。たまたまコウペンちゃん列車が来たのですが、行き先表示のところにまでコウペンちゃんが進出していました。最近の列車もカラフルでいいですね。遠目に見たら桃鉄のように感じるのは自分だけでしょうか。
拡大しても桃鉄にしか見えない!?
ラッピングはこんな感じです。
年末恒例のふるさと納税でうなぎをいただきました。いただいたというより、買ったという感じですかね。鹿児島大崎町に納税したものが先週とどいていました。そのまま冷凍庫で保管されていました。本日、初めて見ました。楽しみ、楽しみ。
お菓子を送ってもらいました。いろいろはいっていて楽しみです。
晩ごはんは家に帰ってから鶏そぼろごはんをいただきました。
今日のデザートは明治屋のマシュマロ、これは美味しいです。
アプリコット入りのチョコ。チョコパイのようなものかと思ったらかなり違いました。
イオンで売っていたカルビーが発売していた韓国のハニーバターチップを買ってみました。
平穏な一日が終わると思っていたのですが、今日の事件は晩ごはんを食べてからの10時半が始まりでした。10時を過ぎて塾が終わったはずなのにこぱんこが帰ってきません。10時半になりさすがに遅すぎるということで、ぱんこと一緒に家の近くから学校の校区付近を探し回りましたが、見つかりません。12時を過ぎた時点で警察に相談し、自分は警察で事情聴取?を、待機をするためにぱんこが家に帰ったところ、家に帰って来ていることが判明しました。警察も家まで来て本人の状況を確認するはめになりました。いつもは敬遠しがちな警察ですが、いざとなると頼りになると実感しました。こんな形でお世話になりたくありませんでしたが。警察では個室で取り調べのように聞かれることは初めてでしたし、本物の警察手帳を始めてみました。無事に見つかったからホッとしていますが、もしかして自死してしまったらと、心配になっていました。

0 件のコメント: