2021/12/31

2021/12/31 Fri. 帰省

朝ごはんは磯辺餅をいただきました。
昨年はコロナの感染者が増えていたので帰省を断念しましたが、今年はワクチンも打っているし、感染者も少なく、重症化もあまりしていないようなので、帰省を決行しました。下の娘は早くから実家に行きたいといっていたのですが、上の息子の冬期講習があるので最終日に行くことにしました。時間差で、娘と自分の二人はお昼前に車で、息子と奥さんは冬期講習終了後、電車で来ることとなりました。娘が早く行きたいというので朝イチで行く予定でしたが、結局のところ、準備などをして11時過ぎに家を出ました。途中のサービスエリアで八ツ橋、ミルクまんじゅう月化粧、カステラパティシエールを買って向かいました。
お昼ごはんは実家で近所の有名な肉屋で買ったコロッケとハンバーグをいただきました。実家についたら雪が降ってきました。積もったら帰れなくなるので心配です。
息子と奥さんが電車で来たので18時過ぎに駅まで迎えに行きました。快速と新快速を乗り間違えたので到着時間が15分ほど遅れてしまいましたが、無事に到着しました。 晩ごはんは年越しそばとして、にしんそば、ビーフシチューをいただきました。

0 件のコメント: