2021/12/19

2021/12/19 Sun. 神田沙也加さんを偲ぶ

神田沙也加さんが亡くなったと聞いてびっくりしました。1時頃亡くなっていると聞いたので、ちょうどうちの子供が家出をして、もしかして自死したらどうしようと不安に思っていた頃に亡くなったと聞いて、他人事とは思えませんでした。その後、前日のお昼の1時ごろだということだったので完全な勘違いということが判明しました。それとは関係なく、神田沙也加さんはアナ雪など頑張っていて、親の七光とは言わせないぐらい、しっかりと実力のある女優さんだと思っていたので本当に残念です。何が彼女を苦しめたのかと思うと本当に残念で、残念でたまりません。天国で安らかに過ごしていることを祈っています。 昨晩というか、本日未明まで家出騒動があり、起きるのが遅かったので遅い朝ごはんとしてチーズハムトーストをいただきました。朝から深刻な話をしていたのでこっこは布団から出られなかったそうです。朝ごはんが遅かったので、お昼ごはんはヌキでした。自分以外はボーイスカウトのクリスマス会がありマクドナルドのハンバーガーをいただいたそうです。ボーイスカウトの指導者が作ってくれたケーキをいただきました。これも恒例です。
おやつにハニーバターチップスをいただきました。甘じょっぱくてそれなりに美味しいです。
晩ごはんの鍋の材料を買いに行ったら、PayPayの5%還元がされました。いつも端数ばかりなので、思わず見入ってしまいました。
晩ごはんはちゃんこ醤油鍋をいただきました。
締めに雑炊風に鍋つゆにご飯を入れて、生卵を入れてレンジでチンしていただきました。

0 件のコメント: