2022/01/22

2022/1/22 Sat. CoDeli

昨日はテレワークだったので今日は出社して仕事をしてきました。出社率低下には貢献しているはずでしょう。朝ごはんは磯辺餅をいただきました。梅田から歩いて出勤したのですがPCR検査センターは長蛇の列でした。そんなにPCR検査して何に使うんだろうと不思議です。元気がないとか、濃厚接触者だとかいうならわかるんですが、そんな素振りもなく、めちゃくちゃ寒い中並んでいます。見た目には元気そうです。さて、お昼ごはんは堂島のCoDeliで買ったブリてりやき弁当をいただきました。以前はfoodium堂島というダイエー系のスーパーがあったのですが撤退し、面積は1/10ぐらいの小さな食品のみのスーパーが近所にできていました。foodiumにはイートインもあったりして、繁華街にしては品揃えも結構多めだったのですが、無駄を排除して、お弁当とオフィスのランチ系の食品のみに特化したようです。foodiumにあったベストプライスブランドの激安お茶やカフェラテも復活してほしいです。会社帰りにダイソーによって入浴剤と自撮りライト、マンションのリモコンキー用の電池を買ってきました。自撮りライトは220円でクリップ式なので良さげと思って買ってみました。
自撮りはしませんが、ごはんなどのスナップ用にと思ったのですが明るさが弱いです。晩ごはんのトンカツをライト有りと無しで撮り比べてみました。トンカツは美味しかったけど写真はどっちかというとライトなしのほうが良い感じです。ライト無しはちょっと赤みが強いように感じます、ライト有りはちょっと青っぽいかな。この中間の色が欲しいです。 ■上がライト無し、下がライト有り、撮影はiPhone12
お風呂は活気湯の鉄輪というものを入れました。ちょっと白っぽく濁ったかんじです。効果はよくわかりません。

0 件のコメント: