2022/01/10

2022/1/10 Mon. 梅田へお出かけ

娘の冬休みが最後なので梅田におでかけに行ってきました。ユザワヤ、カワチにいって手芸や、画材などを見てきました。手芸用のネンド、クロスステッチを買いました。レジンにも興味を持っていましたが、ちょっと高いので見合わせました。家に帰ってぱんこに相談すると、百均で売っているとのこと。試しに百均で買ってみようと思いましたが、素手で触るとアレルギーが発症するなど取り扱いが大変そうなので小学生には難しそうですね。 その後、大きなマシュマロを求めて、変わった食材のあるルクアイーレのキッチンマーケットに行ってきましたが見つかりませんでした。同じくルクアイーレにカルディが入っていたので寄ってみましたが少し大きめのマシュマロしかなく、とりあえず買ってみました。あきらめて帰ろうと思って、梅田駅前の成城石井に入ると、探していた巨大版のマシュマロが見つかりました。遠くまで行く必要なかったんですね。
家に帰ってからを焼いていただきました。指した串からつるんと抜けるという話でしたが、うまくいきませんでした。
朝ごはんは磯辺餅をいただきました。
お昼ごはんは梅田三番街の地下のフードコートでフランス料理屋さんの煮込みハンバーグランチをいただきました。
家に帰ってからルクアイーレのキッチンマーケットで買ったブラウニーをいただきました。娘が家族に買ってくれました。美味しかったです。
また、リンツのコインチョコもいただきました。高級なチョコだけあってこれも美味しかったです。
娘はフランスパンのサンドイッチをいただきました。晩ごはんは家でおでんと唐揚げをいただきました。食後に、ダイソーで買ったグミのもとからグミを作りました。以外に量が少なかったです。

0 件のコメント: