2022/01/29

2022/1/29 Sat. ヘリコプター

朝から歯医者に行ってきました。歯医者のあと、休日出勤のため会社に向かいました。梅田駅ではレッドブルいよかん味を配っていました。2/1から発売だそうです。まだ飲んでいませんが、楽しみです。
梅田駅から歩いて会社に向かったところ、いつも長蛇の列ができているPCR検査センターの前に行列ができていません。センターの前に行くと、検査キット不足でこの週末はお休みだそうです。昨日もテレビで検査キットが不足していると言っていたのでその影響のようです。その近所でヘリコプターがホバリングしていました。御堂筋の真上で止まっていたのでかなりうるさくて見上げる人も多かったです。何か事件でもあったのかと思ったのですが、ニュースサイトでもそのような事件は見当たりませんでした。結局何をしていたのだろうかと疑問だけが残りました。
朝ごはんはトーストとカレーをいただきました。お昼ごはんは吉野家で牛丼をいただきました。久しぶりに吉野家でいただきましたが、期待ほどの美味しさはありませんでした。最近は、通勤時に寄り易い松屋に行くことが多く、松屋の牛めしはたまに食べていたのですが、いつも牛丼は吉野家が一番だよね、と思いながら食べておりました。そのたびに、吉野家への期待が高まっていたのですが、さほど違いも感じることなく、こんなもんかと思いながら吉野家の牛丼をいただきました。松屋の味が良くなっていることかもしれません。 晩ごはんは家に帰ってからもやしとひき肉の炒めもの、たらこポテサラとサラダ、いもをいただきました。

0 件のコメント: