2008/03/03

三菱電機携帯電話撤退

初めて買った移動端末はPHSでした。九州松下電器(当時)のKXーPH13Zかな?、当時αデータという新しいデータ通信 方式に対応した端末でした。その後、やっぱり携帯電話だな、と思って浦和のロジャーズで契約したのが三菱電機のDIGA D-802DHという機種で、ド コモブランドのD201と同じなんだけど、三菱電機ブランドとして販売していた端末を買いました。正真正銘の三菱電機の端末ですね、坂本龍一がCMしてお り、D201よりも安かったんでこれにしたんですよね。それ以来ずっと、機種変更でドコモを使い続けております。その後、ドコモPの初代iーmode端末 に移行し、それ以来三菱端末は使っていませんが、初めての携帯電話が三菱だったのでちょっと寂しいですね。当時は、あのフリップ端末がかっこよく思えた し、結構人気もあったと思いますが、はやり廃りは激しいですね。
でもDよりもFのほうが早く止めるのかと思っていたのに、富士通の端末ってそんな に売れているとは思えないのですが、社員が多いのか!?三菱だってグループ社員がみんな使えば、かなりの台数はさばけると思うのだが・・・。われわれおじ さん連中は買い換えスパンが長いからかな?

1 件のコメント:

けらちなみん さんのコメント...

三菱のシェアかなり低くなっていたのですね。会社周辺のドコモユーザーをみるとDのユーザーは結構いるような気がするんですがねぇ・・・。