2016/01/22

2016/1/22 Fri. 奥歯が欠けました

虫歯になっている奥歯が欠けてしまい、金属がむき出しになってしまい、舌にあたり、痛くなってしまいました。明日の歯医者を予約しましたが、舌は痛いし、気なるので本日最終の予約に変更してもらい、歯医者に行ってきました。いつもよりかなり早く会社を出て、今日は歯の欠けている部分を埋めて、応急処置となりました。明日も1時間ぐらい治療するそうです。最終の予約だったので、長い治療は避けたかったようです。歯科衛生士さんもすでに帰っていましたし・・・。
テレビで魔女の宅急便をやっていたので子どもたちと見ました。久しぶりに見ると、親目線で見てしまい、キキが魔女の修行に一人で旅立っていくシーンに熱いものを感じてしまい、いつもとは違う気持ちで見ていました。
朝ごはんはトースト、りんごとバナナ入りヨーグルトをいただきました。お昼ごはんは鯖の塩焼き、玉子焼き、お豆をいただきました。奥歯が欠けているので、中にご飯がつまったりして、かなり苦労してお昼ごはんをいただきました。口の中が気持ち悪くて、味なんて感じていられません。晩ごはんは歯医者に行ってから30分後に、鳥と大根の煮物、明太子ごはんをいただきました。
(晩ごはん)
ごはんが少なかったので、チョコクロワッサンをいただきました。
(チョコクロワッサン)

0 件のコメント: