2016/12/23

2016/12/23 Fri. 募金活動

こぱんこがカブスカウトでユニセフの募金集めをすると言うので見学に行ってきました。いつもは阪神百貨店と大阪駅の交差点で行っているそうなのですが、阪神百貨店の建て替え工事の影響で歩道が狭くなっているため、ちょっと離れたヒルトンプラザウエストで行うことになったそうです。最近は、大阪駅ノースゲート、サウスゲート、グランフロント、阪急建て替えの影響で大阪駅周辺の人の流れが変わっているようで、ヒルトンプラザ周辺の人通りが少なく、ちょっと集まりが悪そうでした。大阪駅の中、グランフロントとの通路や、阪急との通路は、歩くのも困難なぐらい多くの人々が往来していました。大阪駅ノースゲートの阪急側では、ガールスカウトが募金を行っていました。こちらは人が多くいたので、たくさん集まったと思われます。
(募金活動)
見学の後、会社で仕事をしてから、父親と母親の誕生日プレゼントを買いに東急ハンズに行って来ました。母親はあったかグッズなど選ぶのにそんなに苦労はしませんが、父親のものはいつも悩んでしまいます。今年はテレビの買い替えをプレゼントにしようかと思ったのですが、費用もかかるし、先方との調整もできず、止めました。大阪の中心街はクリスマスイルミネーション一色でした。
(淀屋橋)
大阪駅もきれいに光っていました。
(イルミネーション1)
(イルミネーション2)
グランフロントの前のうめきた広場は、例年どおりスケートリンクになっていました。
(スケートリンク)
ドコモの補償サービスで再度変更をしました。とうとうXperiaZが在庫切れになったようで、Z3に格上げとないました。なかなかよいです。ネットをみるとバッテリー膨張問題があるようですが、問題が発生しないことを祈って使います。そろそろ格安SIMに移行かな。
(XperiaZ3)
朝ごはんはトースト、ミルクティーをいただきました。お昼ごはんは家で肉だんご、鳥からあげ、餃子をいただきました。
(お昼ごはん)
(お昼ごはん)
晩ごはんは家に帰ってからチャーハンをいただきました。
(チャーハン)
晩酌は、ほろよい冬みかんをいただきました。
(冬みかん)
スイーツにマシュマロクッキーもいただきました。
(マシュマロクッキー)

0 件のコメント: