2017/10/15

2017/10/15 Sun. 芋掘り

本日は毎年恒例の栗拾いに行く予定でしたが、一日雨だったので中止となり、実家でゴロゴロしていました。半年前に植えたさつまいもが収穫期になっていたので、雨の中芋掘りをしました。
(芋掘り)
まぁまぁの量を取ることができました。8つの苗を植えて、15個くらいの収穫がありました。土の耕しが足りなく、表面の方だけがよさそうな土で、その下が硬い石が入っていました。そのせいで、さつまいもが太短い芋がほとんどでした。来年は、もっと深くまで耕してから植えることにしましょう。
(収穫成果)
朝ごはんはハムチーズトースト、イチゴジャムトースト、コーヒーをいただきました。お昼ごはんは実家の家族揃ってスシローに行って、マグロ、エビ天、いくら、焼トロサーモン、トロ三昧、うなぎ、イベリコ豚1貫、デザートにモンブランをいただきました。晩ごはんは実家で焼肉をしました。美味しいお肉をたくさんいただきました。今日掘ったさつま芋を早速、ホットプレートで焼いていただきました。美味しかったです。
(本日のさつまいも)
夜に実家から家に戻り、あんバターパンをいただきました。
(あんバターパン)

0 件のコメント: