2017/10/21

2017/10/21 Sat. 公開授業

小学校の公開授業があったので、朝から小学校に行ってきました。5年生は貿易ゲームをして、先進国と発展途上国、後発発展途上国の勉強をしていました。ゲームを通じて、資源のある国、技術のある国などの違いによって、危惧される世界状況などを学んでいました。1年生は地元の高齢者さんが、子どもたちに工作を教えて、一緒に工作をしていました。日常の授業ではないかもしれませんが、最近の勉強のスタイルを見学することが出来てよかったです。
朝ごはんはピザトーストとベーコンエッグをいただきました。
(ピザトースト)
(ベーコンエッグ)
お昼ごはんは家でミートドリアをいただきました。
(ミートドリア)
晩ごはんは、ぱんこが飲み会に行ってしまったので、子どもたちとカウボーイ家族に行き、ステーキ120gをいただきました。
(デザート)

0 件のコメント: