2018/08/11

2018/8/11 姫路城

こぱんこの夏休みの宿題の自由研究として、お城巡りをしてきました。一番有名な姫路城に行ってきました。渋滞があり、入場時間に間に合わないかと思いましたが、ギリギリ最終入場時間数分前に入ることができました。さすが世界遺産と評価されるだけあって、大きかったです。たまに行く彦根城に比べると、広々しており、部屋もたくさんありました。
(姫路城)
(菱の門)
(城入り口)
扇の勾配と言われている石垣は立派でした。
(石垣)
姫路城にも鯱瓦があり、時代の違いが展示されていました。
(鯱瓦)
刀を掛けるところがたくさんありました。戦に備えるときはすごいことになっていたと思われます。
(刀掛け)
出口には顔出しパネルがあり、こっこと一緒に写真を撮りました。
(顔出しパネル)
朝ごはんはミートソーストースト、ミルクティーをいただきました。
(ミートソーストースト)
お昼ごはんはおにぎりとチャーシューをいただきました。
(お昼ごはん)
晩ごはんはサービスエリアで穴子丼をいただきました。穴子丼は想像ほどではなく、期待から大きくはずれていました。
(穴子丼)
ポケモンGOでイーブイの色違いを捕まえました。白くてかわいいですが、進化させられてしまいました。
(白いイーブイ)

0 件のコメント: