2020/06/28

2020/6/28 Sun. 佐藤錦

朝ごはんはハムチーズトースト、ミルクティー、フルーツをいただきました。

知り合いから佐藤錦をいただきたので食しました。上品なお味で美味しかったです。

お昼ごはんはマクドナルドに行ってドライブするーでテイクアウトをしてきました。かるびマックをいただきました。想像よりもずっと小ぶりで少し驚きました。


デザートにアップルパイをいただきました。

晩ごはんは厚揚げ餃子をいただきました。

ガソリンを入れてきました。6月6日に千葉から帰ってきて以来の給油です。帰ってきたときは平均燃費15.5km/Lでしたが、その後、市街地の信号が基準以上ある下道を40km走ったら13.6km/Lまで悪くなってしまいました。車内の表示では13.6km/Lでしたが、満タン法では14.2km/Lでした。

家から近くの主要駅まで2.2kmありますが、その間に信号が12基設置されています。約180m毎に信号がある計算になります。信号の設置基準が150mと言われているのでかなり混雑した市街地だと思います。信号のつながりも悪いのでストップ&ゴーが多く、燃費が非常に悪くなってしまいます。e燃費でみると、乗っている車種の最低ライン5km/Lを記録することがしばしばあります。うちの車は一応マイルドハイブリッドなんですが、なかなか走ってくれません。かといって、ハイブリッドにしても、通勤でも使っていないし、長距離は里帰りぐらいなので、元はとれません。

0 件のコメント: