2020/06/06

2020/6/6 Sat. 実家

昼間は実家の掃除と、持って帰るものを整理しました。昔の写真や、CDなどを整理しました。掘り出し物として、結婚式の祝辞があって見ていたら、親族からのご祝儀30万円が入ったままでした。あぶなく、そのまま廃棄処分されるところでした。祝辞を手にとった自分、中身をじっくり見たぱんこさん、両方のファインプレーです。実家のお庭も草ボーボーになっており、ジャングル化していました。

そんな中、あじさいがきれいに咲いていました。

庭木も気持ちいいように生えています。


お別れなので最後に写真を撮りました。



内装はエントランスやシャンデリアも懐かしい感じです。


神聖な感じの廊下を通って、結婚式用の神社にも行ってみました。


結局実家を出るのが夜になってしまいました。千葉から大阪まで夜通し車で走ることになりました。まずは野呂SAで休憩をとって東京方面へ向かいました。

渋滞はなくスムーズな運転で買えることができました。途中、ベイブリッジを通ることになったら、東京アラートで赤い橋となっていました。普段からみられないライトアップになっており、余計に気になってしまいますね。

海老名SAに寄りましたが、新型コロナだけでなく改装中のせいもあり、お店も少なくテイクアウトできそうなものもなかったので、食事は後回しにして、給油だけにしました。足柄サービスエリアで食事をとって、次の沼津駿河湾SAで歯磨きをして、子どもたちは寝ながら帰りました。途中高速バスをほとんど見かけなかったり、サービスエリアは営業時間短縮で営業停止をしていたり、いつもと違う感じでした。掛川SAで40分程度仮眠し、刈谷PAで運転を交代し、車内で仮眠しながら最後に草津PAで運転を再開し、5時前に家につきました。海老名から447km、平均燃費が15.5km/Lでした。

家についたら、アベノマスクが届いていました、届くの遅すぎです。

朝ごはんはトースト、スティックパン、カフェラテをいただきました。お昼ごはんはマクドナルドのモバイル注文をし、ビッグマックとキャラメルラテをいただきました。

晩ごはんは車中で吉野家の牛丼頭の大盛りをいただきました。

0 件のコメント: