2020/06/14

バック・トゥー・ザ・フューチャー

テレビで放送していたので、録画したものを見ました。ハリウッド映画なのでアメリカンだと思いきや、日本製品のオンパレードで、古き良きニッポンを堪能できました。気づいていないものもたくさんあるんでしょうね。タイムトラベルの時間を比較するためのストップウォッチ型時計はシチズンとセイコーの両方が出てきました。犬を乗っけてラジコンで走らせるときのプロポが、フタバ製でした。タイムトラベルの証拠動画を撮影するカメラはJVC(日本ビクター)です、今はJVCKENWOODになっちゃいましたね。過去に行ったときに、宇宙人のフリをしてヘッドホンステレオをお父さんに聞かせたときは、今はなきAIWA製、たぶんカセットボーイだと思われます。自分も初めてのヘッドフォンステレオは、ソニーのウォークマンが買えなくてAIWAのカセットボーイを買ってもらいました。マーティの憧れの車はトヨタのピックアップトラック、ハイラックスでした。残念ながら今でも色褪せないデロリアンは日本製ではありませんが、重要なアイテムはメイドインジャパンが占めていたように感じました。ネットで確認したら、他にも星野楽器のギター、ヤマハのドラムも使われていたそうです、これには気づきませんでした。まさか、まさかの、懐かしの古き良ニッポンを感じることができたハリウッド映画でした。

0 件のコメント: