2008/02/11

2月11日 月曜日

朝ごはんはトースト、ハムエッグ、ウインナーをいただきました。

お昼ごはんは焼きそばをいただきました。静岡富士宮風の焼きそばだそうで、ちょっと平べったい麺でした。ソースは普通のものより濃いような気がしました。

晩ごはんは家で餃子を作ってもらいましたが、フライパンの具合が悪くぱんこが困っておりました。中国製冷凍餃子事件で餃子を食べる人が少し増えたとかテレビで言っていましたが、自分もそのうちの一人で、ぱんこに食べたいとリクエストしておりました。
パリッと感がなく見栄えはちょいと悪かったんですが、餃子そのものは美味しく頂けました。
ちょっ と早いバレンタインデーということでぱんこにチョコをもらいました。アーモンドを飴でコーティングし、チョコを重ね、表面をアーモンドでまぶしてあるもの です。こんなのを自分で作れるなんてすごいなぁと素直に関心しました。ぱんこは食べるとあっという間になくなると嘆いておりましたが・・・。確かに、美味 しくてあっという間になくなってしまいそうです。
年明けから名探偵コナンがやっと再開されました。去年の秋から年末にかけては、新作はなしで、再放送や、スペシャルとか言って全然話が進展しておりませんでした。原作者と声優が離婚した影響だったのでしょうか?

0 件のコメント: