2008/02/20

HD DVD撤退

今日、東芝がHD-DVDの撤退を発表しておりました。米ワーナーに振り回されての撤退なんで悔しいだろうと思います。バブル期に松下とソニーはハリウッ ド買収をして、松下は失敗したり、いろいろやって一筋縄でいかないことを勉強していたのかもしれません。せっかくDVDフォーラムや、マイクロソフトや PCメーカーに根回ししたのに、最後はハリウッドにどんでん返しを食らって、こんなに早く撤退せざるを得なくなるなんて残念です。東芝に奮起してもらうこ とを願ってやみません。買ったユーザーへのお詫び?かなんか知らないけどBDに手を出すな、という東芝ファンもいるようですが、一刻も早くBDを採用して AVの表舞台に戻ってきて欲しいものです、そのための早期撤退でしょうから。メンツがどうのこうのならJVCを買収して、JCV経由で出せばどう?まぁ、 うちのDVD、HDDレコーダーはパナソニックとソニーで東芝とは無縁の生活をしておりますが、日本メーカーが切磋琢磨してAV機器が活発になることを 祈っております。がんばれ、東芝!
あと、DVDにハイビジョンを記録するフォーマットは統一して下さい、東芝・ソニー・パナソニックさん。

0 件のコメント: