2009/04/17

2009/4/17 [Fri] 暑い季節になってきました

朝ごはんはコーンフレーク、バナナとパイナップル入りヨーグルト、紅茶をいただきました。こぱんこはイチゴとバナナ入りのヨーグルトを好んで食べていたのですが、今日はパイナップルを欲しがり、半分ぐらい取られてしまいました。
お昼ごはんは明太子おにぎり、つくね団子、などをいただきました。昨日いただいた明太子です、あっという間に無くなってしまい、もっと食べたい感じでした。
晩ごはんは韓国料理屋で牛タン、三○豚、辛い鍋、韓国のお好み焼き(あの、有名なやつ、名前を忘れてしまった・・・)をいただきました。
通勤の電車内が暑く感じます。昨日の帰りは、上着を職場に置いて、シャツだけて帰ってきました。昨日は比較的暖かかったのでちょっと涼しめかな?という程度でした。今朝は、気温が少し低かったようで、ちょっと寒いと感じておりましたが、それでも電車内ではやはり暑かったので、上着なし通勤は成功といえるでしょう。電車内では少しでも混雑が緩和されるように通路に立っていたり、途中で席が空いたので座っておりましたが、それでも暑かったです。駅と家、駅と職場はそれぞれ歩いて5分程度なので、その間さえ少々我慢すれば、30分ぐらい乗車する電車内の苦痛は軽減されます。車内で暑い方が、苦痛に感じるので、少々寒くても上着を着ずに通勤するつもりです。急用があったときのため、職場に上着は置いておきますがね。
朝の東西線は新05系の車輌でした。半蔵門は東急8883、東急車輌が昭和59年に製造したシルバーにギザギザで青と水色のラインが入った車体でした。帰りの半蔵門線は8318でした。

0 件のコメント: