2009/04/18

2009/4/18 [Sat] トップバリュの充電池

朝ごはんは手作りのスコーン(左のハート形のパン×2)、チーズ入りパン(右の細長いパン)、ウインナー3本、ベーコンエッグ、紅茶をいただきました。

朝食後、ぱんこが美容院に行ったので、その間、こぱんこと一緒にジャスコに行って来ました。こぱんこの大好きなイチゴを買い、お昼ごはん用のコロッケを買いました。エネループの充電器が行方不明になっているので、ジャスコのトップバリューの充電器を買ってきました。トップバリューの充電器はエネループの製造元サンヨーのOEMなので、これで代用できるだろうということで買ってきました。充電器と単3電池×2本で1480円とかなり安かったので満足しました。しかし帰ってきてからインターネットで調べると、トップバリュー電池はエネループの半分しか容量がないことが判明しました。充電器も激安なので、これでエネループを充電しても大丈夫なのか、とても不安になってきました。
お昼ごはんはお好み焼き、明太子と白米、コロッケをいただきました。

デザートはイチゴのシェーキ(自家製)をいただきました。美味しくて写真を撮るのも忘れていただきました。
晩ごはんはエビとキス、かき揚げ、マイタケの天ぷらをいただきました。こぱんこがエビの天ぷらが気に入ったようで、3本ぐらい食べておりました。

0 件のコメント: