2009/04/22

新Mebius 期待はずれ

SHARPからも久しぶりにMebiusの新作が発表されました。発表前にモニター募集など派手に打ち上げた割には、かなり残念なPCと感じました。特徴はタッチパッド部に液晶タッチパッドが付いていることです。Nintendo DSの下の画面がくっついたようなイメージでしょう。新しさはそれだけ・・・。OSはWindows Vista Home Basic、しかもメモリは少なく1GB(Vistaでは2GBは必要と言われている)なのでOSがVistaであることを考慮すると遅そうです。値段は8万円前後とネットブックと比べて高め、1.46kgと重い割には3時間しかバッテリーが持ちません。画面表示も1,024×600ドットと縦方向が狭くなっています。『「光センサー液晶パッド」でパソコンが変わる。手書きが変わる。』と言っている割には、その他のスペックが悪すぎます。「光センサー液晶パッド」だけではパソコンが変わるとは思えません。メイン液晶部を「光センサー液晶」にすれば注目度も違うと思うんですけどね。SHARPのセンスの悪さが露呈しているようです。

0 件のコメント: