2009/04/22

2009/4/22 [Wed] 東京も捨てたもんじゃない

朝ごはんはトースト、バナナとパイナップル入りヨーグルト、ミルクティーをいただきました。こぱんこは食欲が旺盛で自分の朝食だけではもの足りず、パイ ナップルを欲しがっていたので取られてしまいました。
お昼ごはんはツミレを揚げたようなもの、鳥つくね、トマト、ほうれん草をいただきました。
晩ごはんは家で、アジの南蛮フライ、さつま揚げ、ニンジンとレタスのサラダ、ジャガイモの玉ねぎのおみそ汁をいただきました。デザートにイチゴプリンをいただきました。

帰り道に「カバンが全開になっていますよ」と教えてくれたお嬢さんがいました。まだまだ世の中、捨てた物ではないですね。
今日、UQのWiMAXが届きました。別エントリーで報告します。
うちのマンションの壁面を補修するそうで、足場を昨日から組み始めたようです。近くでみると、最下部は平坦ではないので、ベランダや花壇、駐車場などの段差があるにもかかわらず、それらを利用しながら足場が組まれています。うまいことやるなぁ、と感心しました。最下部をちゃんと組んでおかないと、上部数十メートルにも及ぶ上部の足場が崩れてしまうのでしょうから、達人技ではないでしょうか。また高所恐怖症気味の自分にとって、そんなところで作業をする鳶職さんはすごいなぁと感心してしまいます。真似はできないし、鳶の跡継ぎに産まれなくてよかった。

朝の東西線は05122、近畿車輌平成5か6年製の車輌でした。半蔵門線は東急5317、東急車輌2008年製で、シルバーに赤と薄緑のラインが入った車体でした。
帰りの半蔵門線は東京メトロ8401、東急車輌が昭和56年に製造した車体でした。東西線は05935でした。

0 件のコメント: