2010/04/23

2010/4/23 [Fri] 串カツ

お昼ごはんは鯖の味噌煮、里芋と鶏挽肉のそぼろ煮、ほうれん草をいただきました。
夜は会社の解散会があったので、晩ごはんは飲み会と一緒にすませました。0次会として、時間の空いた同僚と大阪梅田の地下街にある串カツの立ち飲み屋「松葉」に行ってきました。地下鉄とJRの通路にあるいつもにぎわっている串カツの居酒屋です。どんなお店なのか、ずっと気になっていたのですが、一見さんは入りづらくて見ているだけでした。一緒に行った同僚は、今月で転勤になるため、大阪の思い出作りに一度行ってみたいというので、意を決して入ってみました。お店はカウンターのみ、混んできたら半身になって詰めるように要請されるなど、独特の雰囲気を持っています。みなさん、ちょっと食べたらすっと出て行くといった感じで利用している方が多いように思えました。芋の串カツ、ウズラ、ウインナー、鶏をいただきました、串カツは美味しかったです。その後韓国料理屋で1次会があり、焼肉チヂミ、鍋などをいただきました。2次会まで行ったのですが、風邪のせいか、 0次会の串カツ屋のせいか、かなり具合が悪くなって帰ってきました。お酒を飲んで具合が悪くなることはよくありますが、体が痛みながら苦しいなんて、初めての体験でした。同じお店かどうだかは定かではありませんが、梅田の地下街にある立ち飲み屋で飲んだら、2回行って、2回とも翌日具合が悪くなったという話を、会社の先輩から聞いたことがあります。免疫がない素人にはハードルが高いのかもしれませんね。

0 件のコメント: