2010/04/26

2010/4/26 [Mon] 和牛すじカレー

朝ごはんはトースト、バナナ入りヨーグルト、ミルクティーをいただきました。
お昼ごはんは日清麺職人醤油、明太子おにぎりをいただきました。
晩ごはんはヨドバシカメラ梅田のレストラン街にあるカレー工房Rojiにて牛すじカレーをいただきました。 盛りつけがきれいで美味でしたが、ちょっと冷めており、もう少し暖かければもっと美味しいのにと残念に思えました。

デジタル一眼を見てきました。写 りがきれいということなので、撮像素子が大きいデジタル一眼系のカメラが欲しいと思っております。フルサイズ、APS-C、フォーサーズなどいろいろあるようですが、迷います。ファインダーだとオートフォーカス(以下AF)が早いのですが、ライブビューだとAFが遅い機種があります。エントリー機しか触ってい ませんが、ニコンD5000は迷いまくっていましたね、ペンタックスK-Xも遅いようでした。ファインダーがないパナソニックのGF1はレフがないせいか、めちゃくちゃ早くて差が歴然としておりました。一眼レフの場合、ソニーを除くと、ファインダーのときと、ライブビューのときではAFの仕組みが異なり、ライブビュー時にはAFが遅くなると記載されていました。非デジタルの時は一眼レフで撮っておりましたが、コンデジでファインダーを使わない撮影スタイルに慣 れきった今では、ライブビューを主体にした撮影がよいですね。比較的安いニコンのD5000、ペンタックスのK-Xあたりを狙っていたのですが、ちょっと自分の目的には合わないような気がしてきました。撮像素子が小さくなってしまうけど、マイクロフォーサーズにすべしか?悩んでいる今が一番楽しいようです。

0 件のコメント: